日曜日、晴れ。

 

布団干して掃除その2、だったのだが、午後になって曇ってしまったのであまり日光の恩恵にあずかれなかった。布団が。

 

夜になってすごい雨が。アラレがバチバチ降った。

 

夕食は、ほうれん草とウインナソーセージを炒めたものとか。

今日で賞味期限が切れる保存食のマーボ春雨とか。

 

 

さて、

今これを書いているのは翌月曜日の朝なのだが、とんでもないことになった。

日曜の夜に雷雨があり、PCを落としておこうと思ったら更新がたまっており

「更新しないと電源切らせてあげません」状態でしたので、とりあえずスリープ状態にしたわけです。

で、そのスリープから復帰させようとしてシステムドライブのHDDがぶっ壊れたのです。

「BootMGR is missing」が出ました。

電源ボタンの操作が不適切だったのか?今となっては知りようもない。

PCからHDDを引っこ抜いてサブPCにつないでみたところ、

ジーコジーコ機械音がするだけで、HDが回転しない。

まあ、原因がHDDであることが判ったのは良かった。

でもこのドライブが使えないとPCそのものが使えなくなってしまう。

幸い、個人データなどはサブのHDDに保存しているのでデータはおおむね無事。

システムドライブには基本的に何も置かないのだが、プログラムとかブラウザの設定などは消えてしまったと思われる。

とりあえずサブPCで当面暮らすしかない。