土曜日、晴れ。

 

午前午後と野暮用。その合間に長女ちゃんの弁当作る。偉いな。

 

夕食は、大根と豚バラの煮物。甘辛く。

 

今日もいろいろPCをカスタマイズ。

先代のクラッシュで失われたのは、

 

・churomeのブックマーク、

これもう20年ぐらいかけて1000件以上ため込んで整理もできずカオスになっていたので、むしろ失われて良かったかもしれない。捨てられない性格のゴミ屋敷の主が家丸焼けになってホッとする、みたいな。

・choromeのプラグインに覚えさせた広告カットや要らんサイトのブラックリスト

は惜しいな。またイチからやり直し。

・マイクラのセーブファイル、

これも意外なほどショックはない。ある意味飽きていたのかもしれない。

 

さて新旧のPCについてメモ

旧:「L」NEC MK32M/B PC-MK32MEZCF Intel Corei5-3470 3.20GHz 2012年製

新:「M」NEC MK36H/E-N PC-MK36HEZFN Intel Core i7-4790 3.60GHz 2015年製

 

新のメモリスロットは2つ、4GB+4GBだったのを旧から抜いた8GBと入れ替えて4+8の計12GBとしました。