日曜日、晴れ。

 

だいたいのんびりする。

 

夕食は、なんだ、豚肉とキュウリの炒め物。

 

どうでもいいのですが、

先週、バルクのアイスを買いましてですね。

(明治ファミリア、2L入り)

200円ちょいの箱アイスを3つ買うより、638円のバルクアイスを買ってちびちび食べたほうがお得なのでは? という実験のため。

 

ただ思いのほか、バリエーションを付けてアイスを出すのが楽しくなってしまい、毎日何かしら手を加えてデザートにお出ししています。

今日は輪切りバナナをオリーブオイルと砂糖で焼いたのを添えて、チョコレートソースをかけてお出ししました。

「お、手間がかかってる、さすが父の日」と言われました。父の日ってそういう趣旨だったのか?

 

「バルクアイスのほうが安上がり」と思っていたが、バリエーションを出すためにトッピング食材を買ったりするので雲行きが怪しくなってきた。

アイスクリームディッシャーも買いたい…