気が付かないうちに「ヤフープレミアム」の会員費用294円が引き落とされていた。
(今まではキャンペーンだか何だかでずっと無料というか免除だった)

よりにもよってそれに気が付くのが1日(ついたち)だなんてケチで貧乏の神様ひどいわ。
(詳しくは「月末です。ヤフオクプレミアム会員を停止しましょう」というスレを)



椅子が来た。
5本足でごろごろ移動する、3000円とかの一番安いやつ。



昼食を作った。
安くて簡単サンドイッチ。
5枚切りパンを軽くトーストして、包丁で2枚に裂いて、
安いハム・マヨネーズ・レタス・スライスチーズ
を挟んで、今日は手抜きでみみを落とさなかった。

完成してから、妹がマヨネーズ一切ダメな事を思い出した。
「一切れだけでいいから我慢して食え」
と、いかにも好き嫌いをたしなめるようなニュアンスで言って無理矢理食わせる。

兄が悪かった。今後は気をつけよう。



夕食を作る。
にんじんもやしぴーまん豚肉入り焼きそば。



夕食後、近日遠くの港町で行われる花火大会を見物するための地形偵察に出かける。
地形図とコンパスを片手に絶好のポイントを見つけたが、当日どうやって5人が尻を置くスペースを確保するか。



最近は妹と次女がいっしょに入浴しているが、何の海獣を飼ってるんだ我が家は、というぐらい騒がしい。




※今日の妹
今日は昨日と同じで平凡な超普通な一日でした。
だけどお風呂では姪っ子と英会話ごっこをして一時間ぐらいかかって、さすがの私も寒くなって(水風呂)
出てしまいました。
なぜか目が赤くなっていました。
そして姪っ子が「目、赤くなってるよ」としつこく言うので私は「わっちゅあねーむ?」と言いながら
お風呂におぼれていきました。
今思うとそれは大変面白い事だと思います。