今日は女4名は俳句仲間と海水浴に出かけていって、俺一人で留守番だった。



父親宅がネットを引くとか引かないとかで、色々下調べ。



妹が、海で足の指をざっくり切って帰ってきた。
U字型に7mmぐらい。
洗浄してほっといたらくっついたので、液体ばんそうこうで固めて入浴させたが異常なし。
早く治るといいが。



長女が先代のマシン(ノートPC)を、妹に譲渡してくれた。
妹に、名前を付けさせて、色々カスタマイズ。



夕食は、昨夜から仕込んでいた豚の角煮+大根煮と、あとは適当。



赤塚不二夫逝く。
時代は終わり続け、時代は嫌でも前に進んでいく。



※今日の妹
今日は義姉とかしまの海に行きました。
すごく楽しかったけれど、岩で足を怪我してしまったんですよ。
それで、血がどばどば出てちょっと気持ち悪かった。
でも、まあその前はすごく楽しかったから、まあ、良かった。
でも、痛いです。
あと、今日はお兄ちゃんがすごくおいしい豚の角煮を作ってくれました。
それから、やさしい姪っ子が、私が欲しがっていたパソコンをプレゼントしてくれました。
すごく嬉しかったです。(でも調整中です)