午前中に起きるも二度寝してしまう。

午後、驟雨。
今日は散歩に行かなかった。


夕方、買出しに。
夕食、勢いで焼きそばを作る。

夕食後にさらに買出しに行って、明日の食材を揃える。



昨日空焚きしまくってしまった片手鍋の、代替品を買う。
18cm径のアルマイトで、1000円。
使用前の処置として、屑野菜と水をひたひたに入れてぐらぐら煮る。
よく考えたら屑野菜はいらなかった。
あれはフライパンをおろす時だったか。



深夜0時過ぎから、明日の朝食のサンドイッチを作る。

5枚切り食パン4枚をトースターで焼く。
部分的に焦げる程度に。

焼いたパンを2枚に割く。これでパンが8枚になる。

ベーコン(半分サイズ)を4枚焼く。
急激に火を通すと丸まってしまうので、ゆっくり両面を焼く。

目玉焼きを2つ作る。
黄身が固くなりすぎない程度に。

キャベツを刻む。
薄くて柔らかいところを、なるべく細く千切りにする。
固いところはコンソメスープに投入。

コロッケ、スーパーマーケットの出来合いを2枚買ってくる

割いたパンの、火が通っていない柔らかい面に具を挟む。

パンの上にベーコン2枚を敷き、その上に目玉焼きを載せて、パンで蓋、を2対。 味付けなし。
パンの上にキャベツの千切りをもっさり敷き、とんかつソースをたくさん塗ったコロッケを載せて、パンで蓋、を2対。

できたサンドイッチをまな板2枚のあいだに挟み、広辞苑で重石をする。
小一時間経ったら、2つに切る。
断面を見てうっとりする。

皿に盛り付け、翌朝女どもが食べている様を思い描きながら就寝。



※今日の人生
http://kappuku.jp/life/
一度しか見られないという触れ込みの謎ページ。
IP読んで判断しているらしいので、俺が見たことで、我が家のPCからは全員見られなくなってると思う。



※今日の未来さん
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/04/news076.html
「網膜ディスプレイ、ブラザーが2010年に発売へ」
ブラザー工業って、あのミシンのブラザー工業か。
手広いな。