いい天気。



娘らは学校が始まり、生活時間の進行が早くなった。

次女の夜更かしも治った。



夕食は、冷やしとろろそば。
配偶者のコネで、多量のゆで麺がもたらされたので。



そういえば、先月、都市ガスの変換が行われた。
天然ガス」になったそうだ。


帰省で丸3日オフラインになったのを機に、
いわゆる「スレまとめサイト」の巡回を、やめた。

あばばばー
あばばばばー


昨夜、俺メインPCが落ちた。
例の、モニタが点いたり消えたりの症状が出てから3分後に。



電源部分を中心に、機体がとんでもなく熱を持っていたので、電源パーツの移植を行った。



具合の悪いメインPC、
温存してあったパーツ取り用のジャンクPC、(同型機で、マザーボードだけが死んでいる)
を、
生体肝移植の手術よろしく並べて食卓の上に置いて。



むちゃくちゃ手荒な分解&組み上げ だったけど、
今のところちゃんと動いてる。



電源パーツ、新しくしたら熱くなくなった。
そしてうるさくなった。
故障時、そもそも冷却ファンが動いていなかった様子。



取り出した電源パーツ、整備すれば使えるかも。



あと、カメラがまた壊れた。
帰省中に壊れないで良かった…
新しいのを物色中。