月曜日。
成人の日でお休み。



神奈川在住の俺親父がまた
「ぱそこん欲しい」
と言い出した。
要件は、
・A4ノートより小さい
・無線LAN
Windows
だそうだ。
予算3万円とか言ってるので、windws7は却下。
ネットでそれっぽい物件を漁る。



B5ノートとかサブノートとかモバイルPCとか言われているものは、
俺にとっても未知の領域なので勉強になる。



夕食は、シャケ焼いたのとか。



生協マーケットで見切り品のしいたけを山ほど買ったので、
夕食後にカッとなって豚汁を仕込む。



どうでもいいんですが、
宇宙服ってあるじゃないですか。
あの、あたまに金魚鉢かぶってるみたいなやつ。
宇宙モノの映画・アニメなんか見ているとしょっちゅう出てきますが、
あーゆーのを着て船外活動やなんかやってる的なシーンを見るたびに、



「鼻がかゆくなったらどうするんだろう?」
と思っていたんです。



登場人物の鼻が気になってストーリーに集中できないんです。
なんかムズムズしながら見ていたんです。
「鼻がかゆくても掻けない」とか俺だったら発狂しちゃうが。



で、今日、なんとなく、Google
「宇宙服 鼻がかゆい」を検索したら、
積年の悩みが解決しました。
ありがとうJAXA
ありがとう日本宇宙航空研究開発機構