月曜日。



雨が降ったり止んだり。
朝からノドが痛い。
気管支が病んでるっぽい咳が出る。
パブロンの服薬を開始した。



社会活動。



夕食は、昨夜仕込んだカレー。



筋トレしてから入浴したら、脳がぐるぐる回った。



どうでもいいんですが、カレールウの話。
普段、カレーを作る時は、
「こくまろカレー」だか「とろけるカレー」を15皿分、アルマイト鍋で仕込んでいる。



この2種のカレーは味もパッケージもどっちがどっちやらわからない。
参考画像



で、
エスビー食品社の「地中海カレー」とかいう新製品が、
ドラッグストアで安売り(1箱で10皿分が128円とか)されていたので買ってみた。
↓製品紹介
http://www.sbfoods.co.jp/products/chichukai/index.html



同じ中辛でも、こくまろ&とろける よりも、辛い。
ホット じゃなくて スパイシー の方の辛さ。
あと、トマトの風味が強い。
コクが無くてさらっとした感じ。



こくまろ&とろける のルウを10皿分、
地中海カレーのルウを5皿分、
の 計15皿分 で作ったら、いい感じに。