日曜日、曇り、出勤。

右腕筋肉痛。

長女ちゃんが、用事も無いのに市街に出かけて行って、買い食いして楽しんできたらしい。
「お前は財布のヒモがゆるんだ1月の女子高生か?」
って訊いたら
「そうだよ」
って言われた。
店員さんとの意思疎通が苦手な長女ちゃんだが、
自ら機会を作って挑戦しているのは偉いと思う。

夕方から雨。

夕食はおでん。

今読んでる本メモ:
「甲突川五石橋」
「河川激甚災害対策特別緊急事業(激特事業)」

どうでもいいんですが、
昨日の日記を見た次女から「私が発言したと異なる」とのダメ出しがありまして、
正しくは
やおいいた の ほうえいちゅう あにめ すれ で せんゆう に かんする れす が あった」
だそうです。
お詫びして訂正します。
たけしごめんね。カーチャン、スレとかレスとか良くわからなくって。

↑こういったネット由来のネタを書くと2年後3年後に自分で恥ずかしくなるぞ、と、今から予告しておく