日曜日、曇り、出勤。

夕食は肉じゃがなど。
…もう寒くなったので、
仕事帰りに夕食のための買い物をして帰宅したら、もう家から出たくないじゃないですか。
ところが、今日は肉じゃが作る気満々で仕込みをはじめたら、
なんとジャガイモが家に全く無かったじゃないですか。
「ジャガイモ抜きの肉じゃがなど人類には早すぎる…」
とか独り言を言いながら近所のスーパーマーケットまでバイクで買いに行きましたよ。
今日は粒が小さいジャガイモが1袋1kgで100円でした。

どうでもいいんですが、
youtube東映公式チャンネルで、
重甲ビーファイター」の公開が始まりましたね…

メタルシリーズは、
私、「ギャバン」のスタート時に小学生でしてね…
毎週見ていた記憶があります。
宇宙刑事三部作」が終わって、やっと特撮モノから卒業したと思います。
学校で「不思議ソング」を歌って踊ってくれたシゲユキ君、お元気ですか?
そんな訳で「ビーファイター」は放映時はいいオトナだったのでまったく見ていないのですが、
これから全部見ます!
微妙に縁があるというか、親戚が…ゲフンゲフン。