土曜日、曇り。

今日は「晴れ」の予報だったので布団干して掃除したが、日照が全く無かった。
なんか不思議な天気だった。夜になって雨。

今日は夕食の買い物に出ただけで、家で何かしてた。一日何してたんだろう?
昼食にグラタンを作る事に挑戦したんだった。
「グラタンに見えなくも無い謎めいた食品」ができた。
楽しいのでまた作ろう。

夕食は、焼きそば。

読んだ本
「Hな人人」渡辺浩弐
「ひきこもり」をテーマにした短編集。
泣くほどすごいオチがいくつかあった。
奥付によれば、「H」は「エッチ」ではなく「エイチ」と読むそうだ。
最後まで読んだ後だと、「エイチ」である必要があったんだろうな、と知れる。

昨日書き忘れたが、山徘徊に行ったんだった。
登山道を外れて、やぶの中をガサガサと直登する遊びをした。